土と潮風。 soil-seawind.

30代後半サラリーマンの雑ブログ。初心者ランニング、ダイエットを中心に。

ラン記録 30代後半から始めたランニング 初心者の6カ月軌跡( 中編)

2018年8月からスタートしたランニング 初心者のブログです。

30代後半のおじさんと認めたくないおじさんの成長の軌跡

 

前編は、こちら。

www.soil-seawind.com

 

それでは、中編です!

ちょっと痩せだした・・        

11月。

ナイトランが気持ち良い気温。

走りやすさもあり、一度で走る距離は5キロ目安。

ただ、またまた仕事の繁忙期で週に1回ペース。

 

f:id:soil-seawind:20190209142712j:image

11月は、トータル40キロ。

ただ、スピードは上がってます!!

なんと、5キロを30分切れました!

f:id:soil-seawind:20190209143756j:image

痩せるだけでなく、壁を越える喜びがランニングの最大の醍醐味では!?

走ったあとはガーミンアプリをツマミにビール🍺

飲み過ぎて、結局あまり痩せてないお腹笑笑

 

ちょうどこの頃、スネに痛みを感じ、シンスプリントか?と。

念入りなマッサージと、

走らない日は腹筋ローラースクワットマジック

週に1回ペースで取り入れました。

 

 

でも、この頃から!?

体全体が引き締まり、周囲からついに、「痩せた?」の声をもらうようになった!

ランニング開始から約4カ月で、ダイエット効果が出てきたのかではないでしょうか。

代謝が上がったのかな。

 

後編へ続く

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村