土と潮風。 soil-seawind.

30代後半サラリーマンの雑ブログ。初心者ランニング、ダイエットを中心に。

ラン記録 30代後半から始めたランニング 初心者の6カ月軌跡( 後編①)

こんにちは、30代後半の初心者ランナーです。

2018年の8月から走り始めて、ついに半年、           6ヶ月。

ここまでの道のり、軌跡を。

 

それでは、後半①(2018年12月)です。

 

ナイトランの厳しい寒さ・・・    12月!!

月間走行距離は、40Km・・・

どうしても飲み会や出張が多くなり、ランニング に充てる時間がなかなか作れず・・・

f:id:soil-seawind:20190210120352j:image

そんな中、初めてチャレンジしたのが「旅ラン」ならぬ「出張先ラン」!

本当だったらコンパクトな荷物で行けるのに、わざわざAdidasシューズとウェアを詰めこんで・・・笑

[rakuten:applesp:10011730:detail]

東京マラソンには出れないので、東京マラソンの下見的なイメージですw

 

今回は、東京出張時の常宿「東急ステイ」新橋をスタートして、東京タワーまで行って帰るというコースとしました。

f:id:soil-seawind:20190210120413j:image

田舎者なんで、やっぱ東京タワーと行きたいじゃないですか笑

 

仕事を早々に終わらせて、19時あたりから軽く3キロの東京ランニング。

 

サラリーマンやOLを横目に、颯爽と走る!イメージでしたが、かなり走りにくいですね、都会は。

 

というのが、

普段は21時以降で、田舎の小さな道を走っているのに慣れているから・・・

 

そんな感じで、ランニング をしないとスッキリしなくなって来たのが、5カ月目あたりから。

 

5Kmランニングのアベレージも、最初は35分とかだったのに、

28分代を維持出来るようになりました。

 

ダイエットも視野にいれているので、遂にはプロテインまで手を出す仕末・・・

f:id:soil-seawind:20190210120536j:image

バナナ味🍌!これ、飲みやすい!!

[rakuten:himaraya:10343360:detail]

でもね。

遂にマイナス5キロを達成!!

お腹周りは、依然プヨプヨとしたお肉がありますが、足や腕はかなり締まりました!

継続ですね‼︎‼︎

f:id:soil-seawind:20190210120702j:image

ただ、

この後にひかえるお正月で、すぐにリバウンドという展開ですが・・・・

 

後編②へ続く

 

前編、中編は以下より。

 

www.soil-seawind.com 

www.soil-seawind.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村