土と潮風。 soil-seawind.

30代後半サラリーマンの雑ブログ。初心者ランニング、ダイエットを中心に。

【ランニング開始1週間っ汗!編】ぽっちゃりサラリーマンパパ、ランニングを頑張ってる!

石の上にも3年。

とりあえず3カ月。とりあえず3週間。

とりあえず3日坊主だけには、なれません!

 

前回、

 

www.soil-seawind.com

www.soil-seawind.com

 

スポーツショップのインストラクターお姉さんに色々と勉強させていただきました。

基礎知識は、Amazonさんにお世話になりまして、

初心者向けの本をポチってます。

 

  

そして、

ぼくの足元にはザムストのソックス! 

さらには、

アディダスのジャパンブースト3が! 

 

ドラクエで言うと、

レベル1の最初の装備から急に凄い装備っ!

高鳴る気持ちで、走りました。

f:id:soil-seawind:20181014224218j:imagef:id:soil-seawind:20181014224222j:image

前回の500メートルが嘘のように、

なんとか2キロ程度はラン出来ました!

いやー、ブログで2キロしか走ってない事を、喜んで書いているとは・・

恥ずかしい・・・・

 

走る前の入念な準備運動、ストレッチ。

走った後の柔軟で、翌日に疲れを残さない!これマジ大事!

8月1日が初日で、1.93キロ!

続いて2日目が2.25キロ!

ペースは上がって4回目のランでは

なんと4キロ!!

ま、ペースが7分/キロなんで、苦しくなっては歩いて息を整えてました。笑

 

最初の3ヶ月は、

走れる身体を作る期間!!!

そう、痩せるとか、引き締めるとか以前の問題で、

走れる身体をしっかり作る、

基礎体力を作る期間なんですね!

 

しかし、猛暑の8月。よく走ってますね。

こうやって振り返れるのは、

やっぱガーミンのランニングウォッチのおかげ! 

モチベーションが上がりますね!

 

目差せ!沖縄マラソンの出場!!

たったの2キロ程度ですが、大きすぎる目標かな・・

振り返ってみても運動なんてしていなかったんだから、

これだけでも凄い事ですよね!

 

走り終わった後の達成感をおつまみに、ビールが進んで普段よりプラス一本!笑

結果、体重はまったく代わりません!笑


 

 

いやー、先日の沖縄7キロのランニングが懐かしいです。

また行きたいです、沖縄!! 

🔽沖縄ランニング 記事はこちら。

www.soil-seawind.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村