土と潮風。 soil-seawind.

30代後半サラリーマンの雑ブログ。初心者ランニング、ダイエットを中心に。

【お買物へ編-後篇-】36歳、ぽっちゃりパパのランニング、デビュー戦!初日!

 前編では、

めちゃいい感じの

ランニングソックス、ザムストの購入まででしたので、今回後編はシューズについて!

⬇️前編はこちらから。
www.soil-seawind.com

 

ナイキ、アディダス、アシックス、プーマ、ニューバランス、、

うーん。。

選べません!

普段、特にスポーツブランドに対するこだわりがなく、

アウトドア派ですが、ノースフェイスやパタゴニアが好きだし。

 

とりあえず初心者の足に優しいやつを!

というオーダーでリコメンドされたのが、

アディダス! 

 adiZERO Japan boost 3

軽いのはもちろんですが、ブーストによるクッション性能!!

最高峰のグリップ力を誇るContinental rubber [コンチネンタルラバー]を ウェブ状に大型配置することで、グリップ力と蹴り出し時の安定性が向上されているそうです!!

 

 とにかく、

グリップとか蹴り出しの安定とは分からないんですけど、

軽い!!そしてクッションがすごい!!

普段、スーツなんで革靴だし、私服ではバンズやコンバース等のローテクスニーカーを愛するコーディネートなんで、

このシューズのクッションと軽さは衝撃でした!

重さはなんと約200グラム!

 

なんと!このアディゼロジャパンブースト(adiZERO japan BOOST)は過去に3回も、

世界記録を達成したシューズらしんです!

初心者に世界記録!笑

 僕のささやかな目標は、やせた体で沖縄の海を泳ぐ事・・・・・・

 

公式ページの見解によると、このアディゼロジャパンブースト3 (adiZERO japan BOOST3)は「サブ4ランナー向けのランニングシューズ」との事でした。

 →公式オンラインのアディゼロ特集ページ

クッション性がすごいので、筋肉が出来ていないわたしには嬉しいシューズですね!

そもそも、重い体を支えてくれるから・・・本当、クッションは大事ですね。

 

そんなこんなで、

ランニングに向けて力強いアイテムをゲットしたのでありました!!