土と潮風。 soil-seawind.

30代後半サラリーマンの雑ブログ。初心者ランニング、ダイエットを中心に。

沖縄ランニング‼︎ 読谷村で♪

秋に取る夏休み!!

という事で、肌寒さを感じる本州から沖縄へ!

今回はJALの早割で!台風が心配でしたが何とか晴れ間の2泊3日の旅行でした!

 

宿泊先は、

今回で3回目のホテル日航アリビラさんです。

ここはプライベートビーチもプールもあり、レストランも充実!

頑張れば何とかなる価格帯の・・高級リゾートホテルです!!!

那覇から車で1時間くらいです。

今回は空港から無料シャトルバスで便利なスカイレンタカーさんにお世話になりました!

沖縄道を気持ちよくドライブ!

さー!着きました!日航アリビラ!!

f:id:soil-seawind:20180930124607j:image

 目の前に広がる青い海、プール!!青空!!

すでに気持ちは開放的に!!テンション上がりますね!


 

早速、水着に着替えて海とプールを満喫!!👍

しばらく遊んで、夕食は石川にある「榮料理店」へ。

こちらのレポートは、過去記事より!!

www.soil-seawind.com

 

さーて、本題!今回、沖縄でやってみたかった事!!

それは、ランニングです! 

1ヶ月前から、何かに取り憑かれたように急に始めたランニングです!

 

沖縄は荷物少なくなくて済みますね、基本Tシャツと短パンですから!

今回はランニングシューズも持って行きました! 

アディダス!adiZERO Japan boost 3

 

軽いのはもちろんですが、ブーストによるクッション性能!!

最高峰のグリップ力を誇るContinental rubber [コンチネンタルラバー]を

ウェブ状に大型配置することで、グリップ力と蹴り出し時の安定性が向上されているそうです!!

f:id:soil-seawind:20180930124906j:image 


 

 

 

そして!

モチベーションを上げてくれるアイテムがランニングウォッチ!!

 色々悩んだ末、GARMINフォーアスリート235Jを選びました!
f:id:soil-seawind:20180930124903j:image

 軽さと、見た目の良さから235Jのオレンジにしました!

以前APPLE WATCH3も使っていたのですが、電池がすぐ切れて充電が面倒でしたが、GARMINはすごい!

100%充電しておけば、普通に1週間くらいは持ちます!!しかも充電が早い!!

ご検討されている方は、是非オススメですよ!

本当はもう1つ上のモデルで音楽再生できるのが良かったかな。。


 

朝早く起きて、

ホテル周辺を軽くランしてきましたー!! 

サトウキビ畑と海岸線。

朝焼けが、文字通り焼けてて最高!!

f:id:soil-seawind:20180930140035j:image

海岸線のコースでは、青い空と海、潮風、水平線。。

f:id:soil-seawind:20180930140102j:image

普段ナイトランが中心なんで、非日常なランニングは最高の気分転換ですね!

ちなみに、走ったコースはコチラです👇

f:id:soil-seawind:20180930140004j:image

ホテル日航アリビラからグルっと5キロ。

平坦な道かと思いきや、緩やかなアップダウンと、、、

サトウキビ畑エリアでは牛糞堆肥の香り…

爽やかな朝ランにはキツかった笑

と、

所々にあるハブ注意の看板!笑笑

 

 

 

ホテルに戻って、軽くシャワーをしたらモーニング!

今回は定評のベルデマールさんへ!

沖縄食材を使ったビュッフェ形式なんですが、

焼きたてフレンチトーストやオムレツは最高ですよ!


f:id:soil-seawind:20180930140845j:image
f:id:soil-seawind:20180930140855j:image

青い海、青い空、、
f:id:soil-seawind:20180930140901j:image
f:id:soil-seawind:20180930140919j:image
f:id:soil-seawind:20180930140848j:image

また来年も沖縄で走れますように!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村