土と潮風。 soil-seawind.

30代後半サラリーマンの雑ブログ。初心者ランニング、ダイエットを中心に。

出張ラン&グルメ @高知 初心者はどこでも走る。

金曜、土曜と出張で高知へ。

金曜仕込みの、土曜が本番というイベント案件。

 

仕込みを早々に、ホテルで変身!

ランニングスタイルに!

※ランニンググッズでカバンはパンパン笑

さっきまでスーツだったのに、

イキナリ全身NIKEで登場するからフロントの方も冷ややかな目線。

全く気にしません!笑

フライニットのド派手なオレンジでも全然気にしません!

 

見知らぬ街のナイトラン、最高ですね。

ランニング後のご当地グルメ、最高っすね!

 

今回は宿泊先は「西鉄イン高知」

1泊7,000円が、楽天トラベルで700ポイント!これは大きいです!

残念で有名なはりまや橋付近。

という事で、

高知市内をぐるっと10キロコースを頭にインプット!

f:id:soil-seawind:20190306155228j:image

こんな感じで、坂本龍馬の足跡を辿る!というコース設定!

 

が、しかーし。

f:id:soil-seawind:20190306155422j:image

道に迷って結果は6キロに…

あれま。。

 

ま、喉も渇いたし!という事でジャージに着替えて、颯爽と高知ナイト!!

グルメレポート!

 

まずはコチラ!

・お茶漬け おむすび よこやま

goo.gl

 もう絶対はずせない高知のお店!

f:id:soil-seawind:20190306155954j:image

カツオのタタキは、お塩とワサビで!

もう説明不要やきー!

 

f:id:soil-seawind:20190306160006j:image

鮮度が命!ドロメ!!

濃いめのタレにあっさり付け込まれた白魚!

最高ですねー!

 

f:id:soil-seawind:20190306160058j:image

さーて、お待ちかね!エビ天おむすび!!

よこやま来たらおむすび!

一口サイズで、お米の炊き方も最高!癒される!

 

よこやまさん、ご馳走さまでした!

 

 

続いて、屋台!高知屋台は餃子やきー!

という事で

・まっちゃん

goo.gl

f:id:soil-seawind:20190306161130j:image

ここの餃子。。

餃子の概念を変えてくれますよ。

皮はパリッと香ばしく、具はフワフワ!!

もう、何個でも食べれちゃいます!

という事で、今回も2皿いきました笑

(確かダイエットでランニングしてるんだけど)

 

この日は以上で満腹です!

 

そして、翌日。

忘れちゃいけないのが

・川崎ラーメン

goo.gl

f:id:soil-seawind:20190306164110j:image

いつも頼むのは、にんにくラーメン!

あぶら:ムツコイ  麺:カタメ  濃さ:カラメ

そして、にんにくは追加です!

化学調味料を使っていないとの事で、ガツンとくるけど優しい!

 

ただ仕事をするだけの出張にしない為に!

そして、その地のグルメを最高に美味しく味わうために、

さらに走るっ‼️決意したのでした!