土と潮風。 soil-seawind.

30代後半サラリーマンの雑ブログ。初心者ランニング、ダイエットを中心に。

LSD実践!!ランニング初心者!馬みたいな、ふくらはぎ。に憧れて…

なかなか開けない梅雨。

多少の雨なら走ってやる!と意気込んだ。

f:id:soil-seawind:20190717020003j:image

梅雨ですね、こんな小さなカタツムリ始めて見た。

 

先日始めて雨の中でも走ったのである。

ついにLSD実践だ!!

f:id:soil-seawind:20190717022113j:image

普段よりスピードを1分ほど抑えて、ゆっくり、じっくり。

とは言え、

やはりペースに安定感が無い。

楽を求めてついついペースが上がってしまう。

 

6月は焦りも通り越して、

開き直ってしまい、全く走れなかった。

そう、目標を失っていたからだ。

 

が、

今月は違う!!

諸先輩ランナーのような細マッチョボディを手に入れ、

フルマラソンを笑顔で完走できる身体を手に入れるのだ!!

特に、

部位で言うと『ふくらはぎ』だ!!

馬のような、細くしなやかで綺麗な筋肉の筋が入った…

完璧なふくらはぎを目指すのだ!!

 

ちなみに、

これが現時点でのMYふくらはぎ。

f:id:soil-seawind:20190717021452j:image

※お食事中、あるいは清々しい時間をお過ごしの皆さん、見苦しい写真、申し訳ありません。

 

f:id:soil-seawind:20190717021437j:image

そして、

これが理想とするマラソン日本記録保持者、大迫傑選手のふくらはぎだ!

 

実は、

2週間ほど前から会社でのエレベーター待ちや、

プリンターの印刷待ち時間で密かに『かかと上げ』を実践していた。

※女性社員の冷ややかな目線など気にしない!

  ふくらはぎと同時にメンタルも強化だ!

 

これまで闇雲にスピードを求めて走っていた。

その時の目標は10キロの50分切りだ。

ファルトレクを取り入る事で、自己ベスト49分/10キロは達成した。

足掛け8ヶ月。

決して早い達成ではなかった。

が、

身体の変化も理想と程遠かった。

 

体重にして、

マックス6キロの減量に成功した。

71Kg→65Kg。

身長168なんで、65Kgでは標準レベル。(より、少しプラス)

もちろんランニング前よりは太ももやふくらはぎ、腕や胸回りは引き締まったのだが、

腹回りはもちろん、走っていないときのふくらはぎのブヨブヨ感は一向に変化がない。

ましてや、

全然細くないのである!!!

 (食事、お酒の制限は全く無し)

 

そこで気がついたのは、

このままのメニューの継続では結果が出ない。

 

筋トレはしたくないが、足は引き締めたい。

と、なると…

もう、走り込むしかないのである!

 

引き締める=シェイプアップ!

無駄な脂肪の付いた肉を燃焼させるには、LSDだと行き着いた。

そして、

LSD実践で長距離へのメンタル強化も図れるのである!

 

これは一石二鳥だ!と、即実践!!

 

キロ6:30ペースでランニング。

これが意外にキツイのだ!!

なぜなら、

遅く走るとフォームが乱れ、メンタルも乱れるのである。

 

そして後半は結構バテる。

もっと早く走れるのにセーブする…

つまり、我慢との戦いだと思う。

 

購読してる諸先輩ランナーさんは日常的にLSDを取り入れているが、

慣れない初心者には、ゆっくり走るというのは意外に難しくキツいものだと認識。

 

今後は定期的に取り入れつつ、時間を伸ばして脂肪の燃焼で理想のふくらはぎを目指すのである。